わたがしかし

毎週木曜日に

歯は大切に

思考は現実化する、という言葉をよく聞く昨今。そうかもな、と思うし、けどもそれが全てじゃないかもな、とも思う。


上記の言葉のさす意味とは違うけど、思ったようにはならない。だいたいが思いもよらないところからやってくる。想定外。


そんなところから?!ってことの方が多いかもしれない。やっぱそうだよなって想定内だったことは、自分にとってそこまで大事なことではないことのほうで起こる。

自分の人生にとって大事なことは、だいたい想定外のところからやってくる。


かといってすべてのことに意味を見出したり、意味を問うのもやめたほうがいいんだろうなと思う。



無意味を恐れるな、無意味でいいじゃない。


どうも意味を求めてしまう私の中の最近の座右の銘です。




小難しいようなよくわからないことをつらつら書きましたが、この数日で前歯が欠けたり、家族が退職するだったり、これまた家族に病気の疑いがあったりで、なんだか物騒な感じです。


前歯はポッキー食べてたら欠けました。

私の歯、弱すぎぃ!


どうやら虫歯だったようです。マジか。全然痛くないぞ。


今の仕事しだしてからというもの、毎食後歯磨きが習慣になったのになあ。おっかしいなあ。

まあ、食後すぐの歯磨きもよくないみたいですけど。とにかく磨く回数は増えてるのになあ。


悲しいかな、どうやら虫歯ができやすいそうです。ぐぬぬ


欠けたものの、その日のうちに治してもらえたんですけどね。まあびっくりするわな。


その時に伺った歯医者で、他にも私の歯の問題点を指摘される。


するとまあ前から疑ってた箇所、やっぱ虫歯でした。


というのも、今回伺った歯医者は今まで通ってた所とは別でございまして。いつもの歯医者がこんな時に限って数日休みだと留守番電話に吹き込まれていたのですね。なので職場近くの所に飛び込んだのです。

そのかかりつけの歯医者に数ヶ月前に行って、ここ、痛いんですけど…と診察お願いしたら、「特に問題ないですよ」って言われたんですよ。

あ、じゃあ知覚過敏かしら…と思ってたらやっぱり虫歯じゃねえかよお。


最近なんか処置が適当じゃね?って思ってたんだよ!やっぱ適当だったのか?あんの医者ー!


と静かに怒りで震えました。


幸い新しい所は問題点をわかりやすく書いたカルテのようなものを渡してくださり、解説もしてくださいました。ありがたい。これを機に強い歯を手に入れるぞ!



あれ?何の話だ?

まあそんな感じの一週間でした。

またね。