わたがしかし

毎週木曜日に

うつらうつら

お気に入りの青いコートは襟が大きく開いているので、冷たい風がマフラーをすり抜けて服の隙間から入り込んでくる。


少しでも風から身体を防御しようと、ダブルのボタンを閉めることにする。

ボタンをしめながら、二段目のボタンが取れたままだったことを思い出す。

仕方なしに一段目と三段目のボタンだけを閉め、歩き出す。


このコートとマフラーだとキツくなってきたな。次これを着るなら、ボリュームのあるスヌードにしよう。赤のタートルネックかハイネックが欲しいな。と芋づるのように連なるまま、思考しながら帰路を急ぐ。











な〜んて、らしくない文章を書いてしまうくらい眠気に襲われています。

ナウインザオフトゥンです。


はい、ここの記事書くの忘れてました。



いや〜、帰りの電車の中では覚えてたんですけどね〜。電車降りたら寒すぎてスカーン!と忘れちゃってました。

んで、うとうとし始めた先ほど思い出して今に至ります。


寒い!足先がなかなかあったまらない〜寒いよ〜

きっと明日も寒いんだろな。11月って毎年こんなに寒いっけな?何だか12月の気分ですわ。まあ来週はもう12月なんですけどね。




え、マジで?





はえ〜。月日経つのはえ〜。光陰矢の如しだわ〜。もう年末ですね。


12月は1年で1番忙しいので今から震えております。


まあ、震えてても微動だにしなくてもやってくるんですけど。


風邪ひかずに年末乗り切って新年を迎えたい。

インフルエンザの予防接種に行かなきゃな。


あと生姜の蜂蜜漬けを作りたいな。買うと割と高いんすわ。


そんなことをつらつら思いながら。

なかなかとっ散らかっててまとまりゼロだけど眠いから堪忍しとくんなはれ。


おやすみー