わたがしかし

毎週木曜日に

安いシャンプーは洗剤と変わらないから気をつけろ

閲覧数がいつもより多くて(※もともとがとても少ない)少しビビっているめんそわれでございます。


まあ読んでいる人が(いい意味で)おもしろいと思ってくれたらいいなーと。



そもそもたくさんの人に見てほしい!っていう気持ちで書いてるブログではないのでね。誰かにあててる部分あるのかもしれないけど、文章はどこまでも一人語り、独り言なんですけどね。


私が頭の中で浮かべているその人がここにくるイメージとしては、自家用ジェットで太平洋を遊覧してるその人が、海にポツンと浮かぶ島を偶然見つけてやってくるみたいな(わかりにくいか)

私はあまり身なりも整えず、毎日釣りをしながら海を眺めて、飽きたら草を集めて、火をがんばって起こして、ご飯を食べて、夜になったら寝る、というさながら原始人みたいな。自家用ジェットに乗ってきたその人は南の島に似つかわしくない派手派手衣装でやってくる、みたいな。


…なんだこれ。




しゅ〜〜〜りょ〜〜〜〜〜!




---------------



やりたいことはあれど、めんどくさかったりでやる気が起きなくて、日々だらだらと過ごしております。


寝る前に「明日なに食べたい?」と自分に問いかけてみて、何か浮かんできたら、次の日はそれを食べるために行動する、みたいなことをしている。


最近物欲もあまりないので、食欲使わないと街に出ませんからね!動くための理由です。



あと少し料理をしたり。(おっ、女子らしい話題!)


今日の発見としては、大根の葉は醤油だけよりも、甘辛い味付けにした方がおいしいってこと。


あと、しらたきとこんにゃくは違うってこと。作り方が違うんだってさー。知らなかった。

明日はしらたきかこんにゃくを使ってパスタもどきを作ろうと思っています。(しらたきとこんにゃくどっちもある)




---------------




絶賛髪伸ばし中なんですが、乾燥のせいか、毛先が絡まる〜!なるべくちょっとずつとかしていく。



今使ってるシャンプーが最寄りのドラッグストアにあったので、改めて成分を確認しておこうと思って見てみたら、「私、なぜこれを使ってる???」って感じの成分だった。



アミノ酸系シャンプーが良くて、探してたはずなのに、それらしい成分名が水の次に多い位置にないぞ!なんなら4番目か5番目やぞ!かゆくなると言われてる成分のオレフィンのが先に書いてあるぞ!そりゃあかゆくなるわけだよ!!!



ほんまなんでこれ使ってんやろ。今の分使い切ったら違うのにしよ〜と棚に戻しました。





---------------




証明写真を久しぶりに撮った。飽きずに自分の顔に落胆しつつ、まあしょうがないかと早めに諦めがついた。少し成長したなと思った。

前までは結構うだうだやだなーやだなーと抵抗しては、違う機械で撮り直してまた落胆して…とあがいてたんですけど。ここに来て諦めの境地に。


鏡で見るといい感じだと思うんだけどな〜。おっかしーなー。



美人というか美しい人(それ美人か)になりたいなとは思う。


インスタグラムを見ると美しい人やかわいい人が溢れている。やはり興味を惹かれるので、その人のページを見てみる。

皆さん美しいしかわいい。けれど少しするともういいやってなる。

美人には憧れるけど、こういうのじゃないんだよなと。なりたいと思わない。なんか、飽きるというか。


けどたまにいくら見ても「はぁ、美しい…」って人もいるんですよね。

何回見ても飽きない人。趣味の問題なのかもしれないけど。



所詮不美人の一般ピープルの僻みだ乙と言われればそれまでですが、そう思うんだから仕方ないだろ!と逆ギレしつつ。


自分の容姿を好きになりたい。



BGMは髭ちゃんで「テキーラテキーラ!」でお送りしました。