わたがしかし

毎週木曜日に

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月が終わる

先日、塩茹でした栗を頑張って(意地はって)爪でむきながら食べてたら、見事爪の間に栗の皮が刺さって血が出ました。まだ痛いです。昼寝をしていたら、二回も手術台に乗る夢を見た。親に「あ、今から手術で明日麻酔がいつ覚めるかわかんないから出勤遅れるっ…

思い立った時に書くのもいいけど、日を決めた方が何となくおもしろい気がして、ここを週報にしようかと思った。ので、毎週木曜日に週報としてしたためようと思います。何かあったら下書きで書き溜めてもいいし。発信は木曜日ということで。なぜ木曜日か?何…

17/9/19 昼

スマホで長文を打っても、何だかスッキリしないというか、楽しくないというか、めんどいなあ、と感じていて、紙にペンで思いを書き殴る方が何だかスッキリするなあと思っていたんですけど、パソコンのキーボードでもいいのかもしれない。スマホは何かヤダ。…

15日朝

また今日から気の抜けない3日が始まるのかと思うと気が重い。このまま音楽を聴きながら電車に揺られていたい。仕事をやめて、そんな日々を送ったとして、それは幸せなのだろうか?とも思う。始めは良くてもだんだん飽きるのではないか?とか。気の重い日々を…