わたがしかし

毎週木曜日に

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピータン

久しぶりに午前から自分の活動をした。オリンピックの競技は、だいたい朝10時前後から始まる。良くて昼前、長いと14時くらいまで、テレビの前にかじりついていることになる。競技が終わる頃には少し日が傾き始めていて、空が暗くなる時間を意識し始める。そ…

日課はオリンピック

オリンピックが絶賛開催中ですね。毎日競技が行われ、メダルもどんどん獲得されています。日本はまだ金メダルこそないけれど、それでもメダルを獲得した選手が7名もいらっしゃるんですね。すごい!先日、スピードスケートの試合を観ていたんですけど、滑る小…

オリンピックが始まる

寒い日が続きますね。先日、風が通り抜ける夜の無人駅で、40分ほど電車を待たなければいけない状況になりまして、とても寒い思いをしました。雪は降ってなかったんですが、地面から脚を伝って、骨から冷えるような寒さで、駅から見える民家の灯りが暖かそ〜…

赤銅色の満月

わ〜いやった〜嬉しいな〜〜〜どうも、好きなミュージシャンの久しぶりのツアーが発表されててとても嬉しくてテンションのあがっているめんそわれです。友達の誕生日を確認しようとFacebookを久しぶりに開いたら1番上にツアーの記事が上がってて、「?!?!…