わたがしかし

毎週木曜日に

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年の末に思うこと

今朝身支度をしながら、あれ?そういやこの前の木曜日、ここの記事書いたっけな…?とふと思いました。書いてませんでした。今年も終わりだし、今年の区切りとして今日書きます。大したことないだろうけど。今年もバタバタというか、忙しないというか、年末を…

サンタクロースはやってくる?

12月も後半に差し掛かり、世間はもうすぐクリスマスですね。こんな時期になってしまったものの、インフルエンザの予防接種を受けようと最寄りの診療所に問い合わせると、「今年の予約は終了いたしました」とのこと。そうかあ、結構利用者多いからなあ、と別…

自分の中にいる…

普段なるべく穏やかに、人に優しくあろうとしているものの、時折自分の中のキツイ部分が顔を出す。誰かを痛烈に批判したくなったり、論破したくなったり、攻撃したくなったりする。自分の方が上なんだぞ、わかってるんだぞとでも言いたげに。(そんなことはな…

落書きをしながら考えていたこと

今週もまた木曜日がやってきた。ぼんやりしてると忘れそうなので、どうにか頭の中の中のビットにつなぎつつ。明日は早起きなので、今日はさっさと寝るぞ!日が変わる前には夢の中!が今のところの目標です。先週も同じく翌朝早起きだったので、早く寝ようと…

うつらうつら

お気に入りの青いコートは襟が大きく開いているので、冷たい風がマフラーをすり抜けて服の隙間から入り込んでくる。少しでも風から身体を防御しようと、ダブルのボタンを閉めることにする。ボタンをしめながら、二段目のボタンが取れたままだったことを思い…

歯は大切に

思考は現実化する、という言葉をよく聞く昨今。そうかもな、と思うし、けどもそれが全てじゃないかもな、とも思う。上記の言葉のさす意味とは違うけど、思ったようにはならない。だいたいが思いもよらないところからやってくる。想定外。そんなところから?…

お寒うございます

気づけば木曜日が終わろうとしている。ここの記事を書くことを忘れていたので、慌てて開いた次第です。先週の今頃は風邪で声が出なくて明日の仕事どーすんだと気が気でなかったのですが、翌日は声を絞り出して特に事故も起こらず1日を終えました。その後徐々…

大人の風邪は色々しんどい

風邪で伏せっております。熱が出て下がって、いったんは元気になったのに、その後寒気にあてられてぶり返してしまったようです。昨日あまりの寒気と身体の痛みに、仕事の後診療所に駆け込み、インフルエンザ検査と点滴をしてもらいました。もしインフルエン…

ACアダプタにお願い

無事(?)また一つ歳を重ねました。職場の方からお祝いの言葉やプレゼントを頂いたのに、なんだか気持ちが晴れなくてモヤモヤとし誕生日でした。モヤモヤの原因の一つがわかったので、あることをやめました。あることが何かは言いませんけど。自分を満たせる、…

アラサー

途中送信してしまった。ーーーーーーーーー2ヶ月ほどずっと楽しみにしていたライブも終わり、季節が早送りになったような寒さに震えて過ごしております。寒いけど冬は好きなのでワクワクホクホクしつつ。ライブ、自分史上なかなかの前席だと思ってたらそうで…

三大欲求には勝てねえ

どうも、広いインターネットの海に浮かぶ孤島のようなブログです。こんばんは。なっがい記事を書いていた。けれどそれは仕事の休憩時間で、時間が来たので途中で下書き保存した。さて、続きを書こうかと下書きを開いた。が、続きの文章が思い浮かばない。あ…

歯ブラシにカビが生えた

仕事用の歯ブラシに。四年くらい携帯用歯ブラシ使ってるけど初めてですよ!めちゃくちゃびっくりしたよ!使っててなーんか湿気くさいなあと思って歯磨き粉流したら…毛束の根元が黒くなってるギャ〜!!なんじゃこれ〜〜〜!!しかも使っちゃったし!!!気持…

9月が終わる

先日、塩茹でした栗を頑張って(意地はって)爪でむきながら食べてたら、見事爪の間に栗の皮が刺さって血が出ました。まだ痛いです。昼寝をしていたら、二回も手術台に乗る夢を見た。親に「あ、今から手術で明日麻酔がいつ覚めるかわかんないから出勤遅れるっ…

思い立った時に書くのもいいけど、日を決めた方が何となくおもしろい気がして、ここを週報にしようかと思った。ので、毎週木曜日に週報としてしたためようと思います。何かあったら下書きで書き溜めてもいいし。発信は木曜日ということで。なぜ木曜日か?何…

17/9/19 昼

スマホで長文を打っても、何だかスッキリしないというか、楽しくないというか、めんどいなあ、と感じていて、紙にペンで思いを書き殴る方が何だかスッキリするなあと思っていたんですけど、パソコンのキーボードでもいいのかもしれない。スマホは何かヤダ。…

15日朝

また今日から気の抜けない3日が始まるのかと思うと気が重い。このまま音楽を聴きながら電車に揺られていたい。仕事をやめて、そんな日々を送ったとして、それは幸せなのだろうか?とも思う。始めは良くてもだんだん飽きるのではないか?とか。気の重い日々を…