わたがしかし

毎週木曜日に

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

落書きをしながら考えていたこと

今週もまた木曜日がやってきた。ぼんやりしてると忘れそうなので、どうにか頭の中の中のビットにつなぎつつ。明日は早起きなので、今日はさっさと寝るぞ!日が変わる前には夢の中!が今のところの目標です。先週も同じく翌朝早起きだったので、早く寝ようと…

うつらうつら

お気に入りの青いコートは襟が大きく開いているので、冷たい風がマフラーをすり抜けて服の隙間から入り込んでくる。少しでも風から身体を防御しようと、ダブルのボタンを閉めることにする。ボタンをしめながら、二段目のボタンが取れたままだったことを思い…

歯は大切に

思考は現実化する、という言葉をよく聞く昨今。そうかもな、と思うし、けどもそれが全てじゃないかもな、とも思う。上記の言葉のさす意味とは違うけど、思ったようにはならない。だいたいが思いもよらないところからやってくる。想定外。そんなところから?…

お寒うございます

気づけば木曜日が終わろうとしている。ここの記事を書くことを忘れていたので、慌てて開いた次第です。先週の今頃は風邪で声が出なくて明日の仕事どーすんだと気が気でなかったのですが、翌日は声を絞り出して特に事故も起こらず1日を終えました。その後徐々…

大人の風邪は色々しんどい

風邪で伏せっております。熱が出て下がって、いったんは元気になったのに、その後寒気にあてられてぶり返してしまったようです。昨日あまりの寒気と身体の痛みに、仕事の後診療所に駆け込み、インフルエンザ検査と点滴をしてもらいました。もしインフルエン…