わたがしかし

毎週木曜日に

梅雨に入った

2週間程すっとばしてしまいましたな。


金曜日だけど気が向いたので。





雨ですね。とうとう梅雨入りですね。

6月はもう梅雨ってイメージがあるので、今年の梅雨入りはまあ妥当な時期なのかなーと思ってたら、例年より早いと聞いて世間とのズレを感じました。



雨は嫌いじゃないし、もしかしたら好きかもしれないんですけど、靴が水に濡れない時限定。

水が滲みた靴を履き続けるって、独特な不快さがあるよな〜と。



ええ、今現在それです。靴に水が滲みて気持ち悪いのなんの。

まあ今は脱いで置いてあるんですけど。それでもまたあの靴を履かなきゃいけないのか〜と思うと、それだけで気が滅入ります。


新聞紙があればくしゃくしゃにして突っ込んどくんですけど、あいにく手元になく。


しかし、クッキーの袋の中にシリカゲルを発見したので、靴の中に入れてみた。(もちろんクッキーは全部食べましたよ)


初めての試みなので、どうなるのか実験。


まあ乾燥したとしても、また履いて雨の中に出て行くわけなんですけども〜。



あと蚊が増えましたね。やあね〜。