わたがしかし

毎週木曜日に

9月

前の記事が約1ヶ月も前!あらまー。しかし特に変化もなく。いや、ないことはないけど。ふと、最近推し事に気が入ってないなーと思った。絶えずチェックして、話に乗っかったり、熱心さがないなーと。それもこれも、多分今は自分のことで精一杯だからかな。常…

平成最後の8月の私

はてなさんから、「ブログ、1ヶ月更新してねえっすよ」とお知らせが来たので、久しぶりに投稿。特に書くことがなかったから書いてなかったんですけどね。変わらずバイトしております。最近手伝ってくれる人が来てるので、本来やる仕事ができているし、やや…

7月

働き始めました。今は試用期間中ですが。前職と若干かぶる部分もありつつ。学生の時に学んでたことをようやっと使っております。いうてもまだ1ヶ月もたってないんで、数える程なんですけどね。だがしかし、気がかりなことが1つ。ブラック企業かもしんねえ…

梅雨だね

日をまたいで金曜日になってしまいましたが相変わらず(?)ゆらゆらと過ごしております。ただ、うずうずもしています。そしてハラハラもしています。大丈夫なのか?それをやってもいいのか?人生はつねに取捨選択の連続。重要なことも、そんなに重要でない…

梅雨に入った

2週間程すっとばしてしまいましたな。金曜日だけど気が向いたので。雨ですね。とうとう梅雨入りですね。6月はもう梅雨ってイメージがあるので、今年の梅雨入りはまあ妥当な時期なのかなーと思ってたら、例年より早いと聞いて世間とのズレを感じました。雨は…

2018.5.24

またも1週間すっとばしてしまいましたな。特にかわりなく、ぼーっと過ごしております。ちょっと引きこもり気味かも。ちょっとした節約です。あんまり引きこもってると金欠だろうが出て行ってしまうけどね。なので特別書くことがないんだけどもー。某SNSで、…

2018.5.10

何だか色々忙しく、先々週と先週ぶっ飛ばしてしまいましたが、生きてます。けど相変わらず無職です。変わったことは、ちょっと働くことに前向きになれたってことかも。あと働くのは楽しいなって。そんな感じです。

薄曇り

どうもこんばんは。木曜日ですね。このブログを更新する日ですね。しかし特に書くことがない!!!!仕事はまだ決まってません。というかやりたい!応募したい!って思える求人に出会えてません。ピンときた募集からはお祈りされるし〜_(:3 」∠)_アタシャド…

ただの一市民ですゆえ

嵐のように風の強い日が続いておりますね。風が強すぎて割と温厚な私でもちょっとキレそうになりましたが、なんとか抑えております。ちょっと物騒なニュースを見て、戦争が始まるのかなあと少し不安になる。最後の審判て、ソドムとゴモラか?勝手に喧嘩に巻…

無免許

先週の今頃は旅先だったんだなー。そう思うと一週間早かった。久しぶりの一人旅、しかも何日か続けては初めてだったんじゃないかしら。見たことのない景色に気持ちが昂りました。天気に恵まれたのもよかったな〜。帰って来てからはまた変わらず転職活動に関…

日本海を見に

ってわけではないんですけど、旅に出ています。怒涛の転職活動に嫌気がさして、青春18切符を購入して電車に飛び乗ったわけです。まだ始めて1ヶ月経ってないのにねー。仕事決まってないから貯金を切り崩して生活しなきゃいけないのにねー。使っていくってい…

今日も基礎工事が進まない

一週間経ったけど、特に変わってないよ!工事もほぼ進んでないよ!まだ基礎をどうすっかな〜とウロウロしてるよ!早く決めな!?(^o^)一気にガーッとこられすぎて疲れてアドバイザーさんに電話しながらちょっと泣いたりしました。追い詰められるとぶっ壊した…

無職、パニクる

おっと、こんな時間だぜ。先日転職エージェントを訪ね、アドバイザーの方と面談してから怒涛のスピードで転職活動している。別に速攻内定が出たわけではない。課題が多いのだ。●●してください!△△もしてください!あっ、書類通ったんで次◆◆してください!あ…

うとうとしながら

花粉症です。鼻水とくしゃみと目のかゆみに苛まれています。多分、暇さえあればくしゃみをしています。目が痒くなるのは夜だけというか、お風呂入ったら痒くなる。なんでなんだろ?まあまあかゆい。あんまり瞼を擦ると眼瞼下垂が進行するので擦らないように…

2月が終わった

オリンピックも終わりましたね。無職で暇なこともあり、割と観てましたが、最後の最後までエキサイトしました。カーリング女子の3位決定戦、日本×イギリス戦はリアルタイムで観てましたが、日本の勝利が決まった瞬間は熱くなりました。最後の最後までわかん…

ピータン

久しぶりに午前から自分の活動をした。オリンピックの競技は、だいたい朝10時前後から始まる。良くて昼前、長いと14時くらいまで、テレビの前にかじりついていることになる。競技が終わる頃には少し日が傾き始めていて、空が暗くなる時間を意識し始める。そ…

日課はオリンピック

オリンピックが絶賛開催中ですね。毎日競技が行われ、メダルもどんどん獲得されています。日本はまだ金メダルこそないけれど、それでもメダルを獲得した選手が7名もいらっしゃるんですね。すごい!先日、スピードスケートの試合を観ていたんですけど、滑る小…

オリンピックが始まる

寒い日が続きますね。先日、風が通り抜ける夜の無人駅で、40分ほど電車を待たなければいけない状況になりまして、とても寒い思いをしました。雪は降ってなかったんですが、地面から脚を伝って、骨から冷えるような寒さで、駅から見える民家の灯りが暖かそ〜…

赤銅色の満月

わ〜いやった〜嬉しいな〜〜〜どうも、好きなミュージシャンの久しぶりのツアーが発表されててとても嬉しくてテンションのあがっているめんそわれです。友達の誕生日を確認しようとFacebookを久しぶりに開いたら1番上にツアーの記事が上がってて、「?!?!…

低気圧

昼寝から目覚めて、出かける支度をしつつ、頭痛に気づく。寝起きの頭痛は気が重くなる。なんでだろなあと思いつつ、水を飲む。視界に異常はないので、そんなに重くなることはないだろうと、頭痛予測アプリを確認すると、警戒に入っていた。わかりやす〜とい…

安いシャンプーは洗剤と変わらないから気をつけろ

閲覧数がいつもより多くて(※もともとがとても少ない)少しビビっているめんそわれでございます。まあ読んでいる人が(いい意味で)おもしろいと思ってくれたらいいなーと。そもそもたくさんの人に見てほしい!っていう気持ちで書いてるブログではないのでね。誰…

支配からの卒業へのカウントダウン

ここに書いたかはわからないけど、私は今の仕事をやめる。そして、その日までのカウントダウンが始まっている。自由へのカウントダウン、しかしそれはイコール無職へのカウントダウンでもある。(今↑の文を書きながら、「天国への階段みたいやな…」とふと思っ…

あけましておめでとうございます

2018年になりました。新年です。ニューイヤーです。1月です。いよいよです。年内最後の仕事を終え、前の年より少しだけ早く帰宅して、紅白歌合戦を見ながらもらった惣菜をつつき、ゆく年くる年を見ながらそばをすすり、眠りについたそんな31日。明けて1日は…

2017年の末に思うこと

今朝身支度をしながら、あれ?そういやこの前の木曜日、ここの記事書いたっけな…?とふと思いました。書いてませんでした。今年も終わりだし、今年の区切りとして今日書きます。大したことないだろうけど。今年もバタバタというか、忙しないというか、年末を…

サンタクロースはやってくる?

12月も後半に差し掛かり、世間はもうすぐクリスマスですね。こんな時期になってしまったものの、インフルエンザの予防接種を受けようと最寄りの診療所に問い合わせると、「今年の予約は終了いたしました」とのこと。そうかあ、結構利用者多いからなあ、と別…

自分の中にいる…

普段なるべく穏やかに、人に優しくあろうとしているものの、時折自分の中のキツイ部分が顔を出す。誰かを痛烈に批判したくなったり、論破したくなったり、攻撃したくなったりする。自分の方が上なんだぞ、わかってるんだぞとでも言いたげに。(そんなことはな…

落書きをしながら考えていたこと

今週もまた木曜日がやってきた。ぼんやりしてると忘れそうなので、どうにか頭の中の中のビットにつなぎつつ。明日は早起きなので、今日はさっさと寝るぞ!日が変わる前には夢の中!が今のところの目標です。先週も同じく翌朝早起きだったので、早く寝ようと…

うつらうつら

お気に入りの青いコートは襟が大きく開いているので、冷たい風がマフラーをすり抜けて服の隙間から入り込んでくる。少しでも風から身体を防御しようと、ダブルのボタンを閉めることにする。ボタンをしめながら、二段目のボタンが取れたままだったことを思い…

歯は大切に

思考は現実化する、という言葉をよく聞く昨今。そうかもな、と思うし、けどもそれが全てじゃないかもな、とも思う。上記の言葉のさす意味とは違うけど、思ったようにはならない。だいたいが思いもよらないところからやってくる。想定外。そんなところから?…

お寒うございます

気づけば木曜日が終わろうとしている。ここの記事を書くことを忘れていたので、慌てて開いた次第です。先週の今頃は風邪で声が出なくて明日の仕事どーすんだと気が気でなかったのですが、翌日は声を絞り出して特に事故も起こらず1日を終えました。その後徐々…