7月
働き始めました。
今は試用期間中ですが。
前職と若干かぶる部分もありつつ。
学生の時に学んでたことをようやっと使っております。いうてもまだ1ヶ月もたってないんで、数える程なんですけどね。
だがしかし、気がかりなことが1つ。
ブラック企業かもしんねえ/(^o^)\
少人数の小規模な会社だからか、ゆるい。
ガチガチすぎるのもアレだけど、いやそこはキッチリやらんといかんのでは?ってとこがゆるい。
人間関係ギスギスしてたりはないんだけど、教育体制が整ってないというかなんというか。
全員ではないけど、仕事の引き継ぎを積極的にやらない人もいて。。。
いや、それやらなくて困るのあなたでは???あとあと責任問題で突かれるのあなたでは?え?教えないのが普通なの?私が今まで甘やかされてただけなの????この歳になると教えてもらえないのかな?????
と、困惑しております。
ずっとサービス業で働いてきて、オフィスワークの職場は始めて。サービス業は愛想よく、迅速なレスポンスが必要とされる(と思ってる)ことが多いから、そういう職場環境だったのかな、世間的にはこれが普通なのかな?と、半ば無理やり自分を納得させようとしております。
いくら年数重ねてても、自分より後に入ってきて、なおかつ後輩だったら、慣れないうちは先輩が責任とるもんだと思ってるんだけどな。。。
果たしてこの上司は、いざという時に後輩や部下を守ってくれるのでしょうか?
そんな感じで日々モヤモヤしておりますが、今まで経験がないことを扱っているので、勉強になるかもしれないなと、とりあえずやってみようと思ってる次第です。
このモヤモヤが晴れない&会社がいよいよアレだったら試用期間終わる前にやめてやる。