わたがしかし

毎週木曜日に

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

低気圧

昼寝から目覚めて、出かける支度をしつつ、頭痛に気づく。寝起きの頭痛は気が重くなる。なんでだろなあと思いつつ、水を飲む。視界に異常はないので、そんなに重くなることはないだろうと、頭痛予測アプリを確認すると、警戒に入っていた。わかりやす〜とい…

安いシャンプーは洗剤と変わらないから気をつけろ

閲覧数がいつもより多くて(※もともとがとても少ない)少しビビっているめんそわれでございます。まあ読んでいる人が(いい意味で)おもしろいと思ってくれたらいいなーと。そもそもたくさんの人に見てほしい!っていう気持ちで書いてるブログではないのでね。誰…

支配からの卒業へのカウントダウン

ここに書いたかはわからないけど、私は今の仕事をやめる。そして、その日までのカウントダウンが始まっている。自由へのカウントダウン、しかしそれはイコール無職へのカウントダウンでもある。(今↑の文を書きながら、「天国への階段みたいやな…」とふと思っ…

あけましておめでとうございます

2018年になりました。新年です。ニューイヤーです。1月です。いよいよです。年内最後の仕事を終え、前の年より少しだけ早く帰宅して、紅白歌合戦を見ながらもらった惣菜をつつき、ゆく年くる年を見ながらそばをすすり、眠りについたそんな31日。明けて1日は…