わたがしかし

毎週木曜日に

梅雨だね

日をまたいで金曜日になってしまいましたが




相変わらず(?)ゆらゆらと過ごしております。

ただ、うずうずもしています。そしてハラハラもしています。



大丈夫なのか?それをやってもいいのか?




人生はつねに取捨選択の連続。

重要なことも、そんなに重要でないことも。




重要なことであればあるほど、くよくよ、迷ったり悩む時間が多くなる。



そんなに深く考えず、インスピレーションというか、直感で軽やかに決めてしまえればラクなのかなあと思うけど、チキンだし怖がりだし、びびりなので、たくさん考える。


起こりうる問題や、それに自分は対処できるのか?メリットデメリットなどなど色々考えないと決められないのだ。




決めてしまえば腹くくるだけなんですけどね。割とぎりぎりまで迷っちゃうんだ。




投げたらあとはおまかせ。その選択が間違ってるってんなら、止めが入るんだろうなーと思ってたりするんですけどね。




嘘ばっかついてると、嘘つきな何かに好かれるみたいなんで、自分に嘘をつかず、素直に、正しいと思う生き方をしていきたいなーと、これを書きながら思いましたとさ。





おはり