わたがしかし

毎週木曜日に

ただの一市民ですゆえ

嵐のように風の強い日が続いておりますね。



風が強すぎて割と温厚な私でもちょっとキレそうになりましたが、なんとか抑えております。




ちょっと物騒なニュースを見て、戦争が始まるのかなあと少し不安になる。


最後の審判て、ソドムとゴモラか?


勝手に喧嘩に巻き込むなよなー。

よそでやってくれい。


ていうかなんでよその国の戦争に介入するんやろ?その国の中で治めてくれるのを待ってちゃいけないのかな?


武器の輸出がお金になるから?介入することでうまいもんというか、メリットがあるから介入するんかなー。


なんも知らん私は、そんなもんほっといたらえーのに、と思わずにはいられないのです。



仮に戦争が始まるとして、それを止めることはできないだろうし、どうすることもできずに死ぬ時は死ぬやろうしな。そう思ったら、できるときにやりたいことやっとかないとな、と改めて感じる。


何もないのが一番だと思いますけどね。なむなむ。