わたがしかし

毎週木曜日に

無免許

先週の今頃は旅先だったんだなー。そう思うと一週間早かった。



久しぶりの一人旅、しかも何日か続けては初めてだったんじゃないかしら。見たことのない景色に気持ちが昂りました。天気に恵まれたのもよかったな〜。

帰って来てからはまた変わらず転職活動に関してうだうだ考えて、応募に至ってなくて停滞した感じなんですけども。



慎重になりすぎてんのかな?けど慎重になるよ〜。自分はどう生きていきたいのか?それは今までの自分と一貫性はあるのか?その仕事に将来性はあるのか?それは自分の人生の目標に沿っているのか?前職の退職理由はカバーできているのか?とか色々。


書いてて思ったけど、昔と今の自分に一貫性なんてあるもんなのか?人間日々変わっていくもんだと思ってるので。


んー昔の自分と今の自分で変わってないことといえば思いつきで行動するってことかな〜。…それって自己中ってことでは…


と気付いて落ち込む。というのも何周かしてます。めんどくさいね!



あと自動車免許の壁な。


わたくし、生まれてこの方免許を取ったことがございませんで。そもそも車がなくても生活できる環境で生きて来たのです。


そして車を運転できる気がしない。(コレ)



だってたまに崖みたいな道とかあるじゃないですか?すごい細い道とか。脱輪するじゃん、崖に至っては落ちるじゃん。免許とったらあんな道も通れると思われるわけでしょ????怖くない?????無理!!!!



そして事故も怖い。歩いてる同士ぶつかって命にがどうとかはなかなかないと思うんですけど、車だとぶつかったら確実に怪我するし、最悪命にかかわるじゃないですか。そういうこと考えてしまうのでこれまた怖くなる。そして教習所に踏み切れない…。



あったら応募できる仕事の幅も広がるし、だいたいどこででも暮らしていけるんだろな〜とは思うんですけど、なかなか…。まあ金銭的なこともありますし。


…親に頼むか?(コラ)




などとうだうだしております。早くハッキリさせたい〜