わたがしかし

毎週木曜日に

お寒うございます

気づけば木曜日が終わろうとしている。


ここの記事を書くことを忘れていたので、慌てて開いた次第です。





先週の今頃は風邪で声が出なくて明日の仕事どーすんだと気が気でなかったのですが、翌日は声を絞り出して特に事故も起こらず1日を終えました。

その後徐々に声も戻っておりますが、いまだにのどの違和感と明け方の咳には苛まれております。

あまり長く続くようなら、風邪じゃないかもしれないので、今度は耳鼻科に行こうと思っています。


健康が一番だなあと改めて感じますね。


ーーーーーーーーー



先日電車で長距離移動の小旅行のようなことをした。風邪で休みがつぶれてたので、久しぶりのお出かけだったけれど、とても楽しかった。


流れる景色を眺めながら、好きな音楽を聴くのは楽しいというか、癒されるというか。


着いた先ではほんの少し滞在しただけだったのですが、日を浴びて、歩いて、持って来てた弁当を食べて、軽いスケッチをした。

帰りの電車では眠ってしまった。


行きたい所は他にもあるけれど、今回の旅で車窓欲は充電できたので、またしばらくしてからにしようと思う。




ーーーーーーーーー




家族の、というか家のお金に関する問題が起こるかもしれなくて、その話を親から聞いたら何だかやりたかったことをする気にもならず、音楽を一曲聴いて、睡魔にまかせて夕寝をした。


夢にアドバイスや活路を見出せないかと少し期待したけれど、特にそんな夢は見なかったように思う。


お客様にお釣りを返しそびれたり、モフモフの子犬に全力疾走でからまれる夢を見ただけだった。



(※ここで金曜日になってしまったのでまた来週)