わたがしかし

毎週木曜日に

落書きをしながら考えていたこと

今週もまた木曜日がやってきた。ぼんやりしてると忘れそうなので、どうにか頭の中の中のビットにつなぎつつ。



明日は早起きなので、今日はさっさと寝るぞ!日が変わる前には夢の中!が今のところの目標です。



先週も同じく翌朝早起きだったので、早く寝ようと布団に入ってぬくぬくしてたんですけど、日付変わってあるものを見て眠れなくなってしまいまして。

いや、怖いものではございません。落ち込むものでもございません。


あれです、推しの自撮りです。



私はとあるバンドの携帯サイトの会員なのですが、そのサイトの更新日が月、水、金とありまして。日付変わってすぐ更新されることもあるので、その日も更新されてないかな〜どうかな〜と見に行ってみたら推しが何ともアレな自撮りを上げててテンション上がって眠れなくなったという。



見事に寝不足で、次の日散々でした。人の気にあてられるあてられる。疲れました。



なので明日もそうならないように早く寝たい。

推しの自撮りは嬉しいんですけどね!!ありがたいんですけどね!!!






あー古いノートパソコンどうにかしなきゃなー





ーーーーーーーーーーーー





昨夜、落書きをしながら考えていたこと。



私は前に比べると笑われることへの抵抗や、自虐ネタを話すことへの抵抗が少なくなったよなあ、と。けどそれは自分発信の自虐や笑われであって、他者からの不意打ちのというか思わぬ笑われには相変わらずすごい拒否反応がいまだにあるのかなあ、そうかもなあ、怒っちゃうかもなあ、それってどうなんだろうなあと思っていた。

まだまだ修行が足りないのかなあ、悟りを開けてないなあと続けて思いながらも、けどそれってなくさないといけないことなのかな?とも思ったり。


まあ、相手に悪気がないのにそれに対して思わぬ反応(怒る)が返ってきたらその人も気の毒だから、なるべく穏便に流したいなあとも思うんですけどね。


いやなものはいやって言っても、思ってもいいんだよなーなんて。




それに似てるかはわからないけど、未だにいやなことというか、思わぬ心の狭さに気づくこともある。他の人からしたら「なんで?」「それそんなにいやなことなの?」ってことだけど、私はそれがすんごいいやというか不快で、多分途端に機嫌と態度が悪くなるだろう。


それは教えられること。

ただ教えられることがいやって書くと語弊があるんだけど、なんかね、いやな教えられ方というかポイントがあるんですよ。伝えるのが難しいんだけど。


んなこと言われなくてもわかってますけど?!みたいなことを教えられるというか、言われるとなんかイラーッとするんです。



だいぶ寛容になったし、怒ることも少なくなったと思うけど、ある時にこれに気づいて、あ、自分何も変わってないじゃん、とちょっとガックシきたっていう。

すごいしょーもないところが癇に障ってる〜!って。



少しでもいい人間になろうとしてますけど、人はなかなか変わるもんでないのかもしれません。


そう感じながらも、やっぱり穏やかで優しく、愛情のある人でありたいなと思うんですけどね。