わたがしかし

毎週木曜日に

大人の風邪は色々しんどい

風邪で伏せっております。



熱が出て下がって、いったんは元気になったのに、その後寒気にあてられてぶり返してしまったようです。

昨日あまりの寒気と身体の痛みに、仕事の後診療所に駆け込み、インフルエンザ検査と点滴をしてもらいました。


もしインフルエンザなら出勤停止になるし、職場の人に移しでもしたらシャレにならんので、それだけは…!と願いつつ、点滴を受けながら結果を待っていました。


結果インフルエンザではないとのこと。よかったー!


食欲あるので夕飯をもりもり食べて薬飲んで就寝。聴きたかったラジオまで待てなかった…


そして今朝。まだ身体は熱いものの、熱を測ると37度ないんですよね。なのにこの身体の熱さは??平熱低いからこの程度の体温でもしんどいのか???


まあ最近の自分の平熱がどうなってるのか知らんので何とも。



しかし声が出ない。 



それも致し方ないというか、そうなるだろうなと昨日から思ってはいたのですが。



だって声出にくいのを無理やり絞り出してましたからね。鼻詰まってるから自分の声がどれだけ出てるかわからない。マスクしてるから伝わりづらくなってるし。


仕事上どうしても声を出さないといけないので出し続けてたんです。そりゃあそうなるわな。


人を呼ばないといけない場面もあるんですけど、声が出にくい。ほんと誰か代わりに呼んでくんねーかなって思いましたけど。


声を少しでも温存したいから職場の人とも話さないし。

すごい態度悪いみたいになってただろうな。

だって声出ないんだもん!!(泣)



普段と全然違う声だったのになー。

誰もフォローしてくんないんだもんな。


自分の身は自分で守れってことですな。



出ない声絞り出しながら泣きそうになってましたけどね。何で私こんなツライ思いしてんだろ?って。


近々転職するんですけど、次は体調が悪い時は誰にも気兼ねすることなく休める仕事にしよう、と改めて思いました。



今日一日だけで治ったらいいんだけどなー。明日も声出なかったら…。

今日はたまたま休みだったからよかったけど、明日は仕事だよ。

身体はだいぶ元気だけど、声出なかったら仕事になんないからな。どうしよ。