わたがしかし

毎週木曜日に

日課はオリンピック

オリンピックが絶賛開催中ですね。毎日競技が行われ、メダルもどんどん獲得されています。


日本はまだ金メダルこそないけれど、それでもメダルを獲得した選手が7名もいらっしゃるんですね。すごい!


先日、スピードスケートの試合を観ていたんですけど、滑る小平選手の表情、目にしびれました。皆さんそうなんですけど、本気なんですよね。妥協がないというか。真剣そのもので、とてもかっこいい目をしていました。

金メダルを目指して来られたと思うので、銀メダルは悔しいところもあるかと思いますが、それでも、素晴らしい結果だと思います。


大会自体は25日、あと10日続きます。まだまだ競技は続いていきますが、どの競技も素晴らしいものになると思うので、とても楽しみです。


無職なので大会始まってからずっとテレビの前です。お茶の間アリーナ最前列です。運動不足が心配ですが、運動は画面の中の選手の皆さんが代わりにやってくれてると思って観続けようと思います。どの国のどの選手もがんばれ〜





はい、そうです。無職です。


今日で、仕事から離れて一か月経ちます。



仕事してる時は、この時間が自由に使えるなら、あれしてこれして、やりたいことできるんだろうな〜。やるぞ〜!と思っていたものの、いざそうなると何だかやる気がおきない。だらだらと過ごしております。


まあ、本当にやりたかったら睡眠時間削ったりしてやるよな、そこまでしてやらないってことはそれまでだよな〜と薄々気づいてたことが確信に変わりそうです。


一カ月くらいゆっくりしたいな〜の一カ月が過ぎたけど、私ニート向いてないっすわ。


今はオリンピックを見てるからある程度時間を取られているけれど、オリンピック前とか割と暇だったもんな。




収入やお金の心配から来るのかもしれないけど、ぼちぼち職探しもしております。



しかしどの仕事も給料が…低い…



いや、私の前職の給料も大概だったんですけど。

日本大丈夫?????



ま〜その中から自分の納得するというか、いいなと思えるものを選んで応募していくしかないんだろうか。




書店に行くと今流行りの引き寄せ系の棚が目に入りまして。一通りブームが落ち着いた感じはありますが、新しい表紙の物を見ることがあるということは、新刊が出てるということで。まだまだ需要があるんだろな〜という印象ですね。


その中で今日目についたのが、「お金も運も思うまま引き寄せる!」「お金と運がなだれこんでくる!」というような言葉たち。




個人の幸せも大事かもしれないけど、周りの人も幸せにしようよ。


これからは皆んなの幸せに目を向けたほうがいいんじゃないか?個人“だけ”の幸せじゃなくて。


自分が自分が!自分さえ良ければ!だと、とって喰われちまうぜ





そんなことを思ったのでした。