わたがしかし

毎週木曜日に

ACアダプタにお願い

無事(?)また一つ歳を重ねました。職場の方からお祝いの言葉やプレゼントを頂いたのに、なんだか気持ちが晴れなくてモヤモヤとし誕生日でした。



モヤモヤの原因の一つがわかったので、あることをやめました。あることが何かは言いませんけど。



自分を満たせる、幸せな気持ちにできると思ってやっていたことでした。

けれど、それがいつの間にかやらなくてはいけないことのようになっていて、自分を苦しめていました。



なのでやめました。



ちょっとスッキリした気がします。



(けどたまにやっちゃうんですけど)




ーーーーーーーーー




我が家には8年使ってるノートパソコンがありまして。


先日新しいCDを買ったので、ウォークマンに取り込もうとしたのです。




電源が入らない。




入ってもすぐ切れる。




見ると充電マークが点滅しておる。


充電している。


why?



ACアダプタがダメになってるのかもしれない!と新しいのを購入して、今日届いた。なので取り替えてみました。明日の朝まで様子を見ようと思います。


これでダメだったら本体のバッテリーがイかれてんのか?!


そうならもう諦めるか…出費ガイタイ



まー8年使ってるからなー。(ノートパソコン界で8年がいかほどのもんかわかりませんけど)

OSが古いままなので、ソフトも対応しなくなってきてるし、そろそろ買い替え時なのかなと思ったり。


けど今のノートパソコンの中に大事なデータ色々残ってるから取り出したい…ダカラ動イテ…




そんな感じの今週です