わたがしかし

毎週木曜日に

歯ブラシにカビが生えた

仕事用の歯ブラシに。



四年くらい携帯用歯ブラシ使ってるけど初めてですよ!めちゃくちゃびっくりしたよ!


使っててなーんか湿気くさいなあと思って歯磨き粉流したら…






毛束の根元が黒くなってる







ギャ〜!!なんじゃこれ〜〜〜!!しかも使っちゃったし!!!



気持ち悪いので速攻捨てた。

そして死ぬほどうがいした。めっちゃうがいした。しばらく挙動不審だったと思う。(心配すぎて)


今のところ目立った体調不良は起こっておりません。



ちょっと休みをもらってて、その間にえらい湿気のある日があったからかな〜とか、歯磨き粉の流し残りがあったからかな〜とか色々考えてみたけどホンッットに気持ち悪かった。


原因としてあげられるものとしては、やはり歯磨き粉の残りだとか、乾燥できてなかったとか、怖いのだと口の中に雑菌が繁殖してるとかありましたね。最後のはないと思いたい…



しかしあんな風になるんですね。気をつけよ。


皆さんも気をつけて。(普通はならないのか)





これ以外にもこの一年、自分の生活習慣を見直すというか、日々の生活で気をつけなきゃいけない部分みたいな、そういうことを気付かされたり正されてる気がする。

今まで大丈夫だったのに!みたいな。なんじゃこりゃ。


でもその分、前より人として良くなってるというか、ちゃんとした人になった気がします。大人になってるぞ。



清潔感はとても大事!見た目にも言えるけど。




そうそう、見た目といえば



私、自他認める喪女でして、地黒だし見た目もあまりいいほうではない。(そして性格もあまりいいほうではない)


けどそんな喪女なりに美人には憧れるのです。

少しでもきれいになりたい!造型は美しくなれなくとも、雰囲気だけでも美しくなりたい!と生意気なことも思ってしまうわけですよ。


地黒な肌を白くするのは至難の技、というかそんなすぐ目に見えてわかりにくいっすよね。せいぜい毎日日焼け止め塗ったり美白化粧品を塗ったりと地道な感じですよね。(結果がでるのはどれくらい経ってからなんだろう…)


そこで、雰囲気美人になりたい私は髪のケアをしようと思ったわけです。

なんとなーく肌質よりは効果が早くわかる気がして。


私の髪は小6から天パで、毛先が傷みやすい。あまり強い髪の毛ではなさそう。


そんな髪の毛なのに、毎日ドライヤーの熱風を浴びる→さらに傷む、という感じで毛先がキシキシになってたんです。


しかも天パだから湿気の多い日は広がるしうねる!もう言うのもヤなんですけど、チリチリしてくるんすよ!なんだよ!


ツヤがない、ハリもない、広がってる、傷んでるってもう雰囲気美人からは程遠いよね!疲れすら感じるよね!


そんな日々もいやなので、ヘアケアに着手しだしたわけです。


髪を洗う際の地肌のマッサージを前よりするようにしたり、髪を乾かす時にミスト、オイルを塗布して、さらにドライ後にクリームを塗るという。

3日ほど続けてますが、毛先に前よりツヤが出てきた気がします。全体の収まりも何だかいい気がする!

けどまだ後ろがちょっとパサつきがちやな〜などと現状を分析し、日々少しずつ変えてみたり、試行錯誤もしております。


使うケア剤によっても変わってくるんでしょうね。



あまりツヤ出しスプレーとかクリームは使いたくない(なぜならベタッとするから)。

だから自然にツヤのある、サラサラヘアーが理想。絹のような髪も美しいな〜。


真っ黒じゃなくて茶色い髪色になんないかな〜なんて図々しいことも考えている。


そんな美髪になることを目指しつつ。




ーーーーーーーーー




今日から好きなバンドのツアーが始まった。

セトリは気になるけど、もうあと一週間程したら私もライブに行くので、できたら見ないままその日を迎えたいと思っている。


しかし気になる。自分との戦いやな。




ヘアケアにこだわりだしたのも、そのライブで推しに少しでもよく見られたいって下心なのかもね〜(推しが私の席位置あたり見えるのかは知りません)


まあどうせならキレイな自分で出歩きたいよねってことで。



来週の今頃は迫り来るライブ日を数日後に控えて色々おかしくなりながらこの週報を書いているかもしれません。

乞うご期待!

するな!