わたがしかし

毎週木曜日に

サンタクロースはやってくる?

12月も後半に差し掛かり、世間はもうすぐクリスマスですね。こんな時期になってしまったものの、インフルエンザの予防接種を受けようと最寄りの診療所に問い合わせると、「今年の予約は終了いたしました」とのこと。


そうかあ、結構利用者多いからなあ、と別の診療所に問い合わせてみる。そしたらそこも終了したとのこと。


え?なに?インフルエンザワクチンってこの時期には打てないもんなの??とズレを感じつつ、ていうことは私はインフルエンザの脅威に晒され、怯えて生活しなければいけないのか…!と怒りに震えた(自分が悪いのにね)ので、今日はマスクをして過ごしておりました。


数年前の大晦日から正月にかけてインフルエンザでどえらい目にあったので、それ以来毎年受けてるんですけど、今年は打てずかー。不安です。だがしかし負けねえぞ!受けてもかかることあるみたいですしね。あまり人混みには行かないでおこう、もしくはマスクしとこうと思いつつ、明日人の多いところへ出かけようかなあなどと考えたりもしています。アホですね。





----------




先週は落ち込んでたりしましたが、人間というか私が単純なのか、回復しました。ささいなことで落ち込んだり悩んだり、または元気になったり幸せになったり。



すごく落ち込んで、しばらく日々をモヤモヤグルグル過ごしてても、嬉しくなるようなこと、笑ってしまうようなことが起こる。


おい、お前、いつまで落ち込んでんだって引っ張りあげられてるような気がします。




そんな少しの、でも大きな幸せや喜びを糧に、生きています。(眠いからこの辺で)