わたがしかし

毎週木曜日に

2017年の末に思うこと

今朝身支度をしながら、あれ?そういやこの前の木曜日、ここの記事書いたっけな…?とふと思いました。書いてませんでした。


今年も終わりだし、今年の区切りとして今日書きます。大したことないだろうけど。




今年もバタバタというか、忙しないというか、年末を噛みしめることもなく、一年終わるんだなと。

それもこれも、カレンダー通りの休みではない今の仕事だからかな。

まとまった休みがないから、年賀状も、大掃除をする暇もなく休日がすぎていく。


まったく掃除せず新しい年を迎えるのは何だかなと思ったので、とりあえず寝室の掃除機がけと、いらない衣類の選別、物の整理はしたんですけど。まあ私1人の力では完全に全てをすっきりさせることはできないので、こんなもんかなと。



必要最低限の物で暮らしたいな〜と思うものの、趣味があるので、その分物が増える。


一回本当に必要なものだけ集めてみたいなとも思うんですけど、なかなかできませんね。何か怖い。何かがわかりそうで。何がわかるのかはわからないんですけど。はい。



楽しみにしていた年末のライブも、日々が慌ただしくて、いつものライブ前不安症に襲われることもなく、あれ?もう??みたいな感じで迎えました。

来年も彼らはライブツアーを行うので、そのチケットの申し込みが年明け少ししてから始まるので申し込まんとなんですが、そのころの自分が不透明すぎて。チケット取っても行けんのか?!と

まあ、チケットないと行けるようになっても参加できないので取るだけ取っときたいなと思うんですけど。


来年の今頃はどこで何してんのかなー。何を思ってるんだろなーとライブの後にぼんやり思ったり。




そして今日、いよいよ2017年ラストです。大晦日、ゆっくり年末仕様のラジオを聴きながら、一年の総括をしたい感じですが、今日も仕事です!!今年は何時に家に帰って来れるのだろう…。




そんな感じです。よいお年を。