わたがしかし

毎週木曜日に

2月が終わった

オリンピックも終わりましたね。



無職で暇なこともあり、割と観てましたが、最後の最後までエキサイトしました。

カーリング女子の3位決定戦、日本×イギリス戦はリアルタイムで観てましたが、日本の勝利が決まった瞬間は熱くなりました。最後の最後までわかんないもんだなあと。


閉会式放送後のNHKの総集編のような映像をまだ観れてないので、観たい観たいと思ってるのですが、誰か上げてくれないかなー。NHK公式さん、お願いします。



9日からはパラリンピックが始まります。あまり観てると生活(主に就活)に支障が出そうなんで、テレビにかじりつくのもなあと思ってるんですが、こんなこと言いながら毎日観るかもしれませんね。(その前に放送がどんだけあるのか知らないけど)




そう!就活ですよ。

2月は暇だな〜働かないとな〜と思うことが多かったので、就活に向けての意欲があったんですけど、オリンピック見て暇を感じることが少なかったからか、ここ数日意欲が低くなっています。



けれど働かないと生活する為に必要なものが少なくなっていくわけで。


金銭的に苦しくなることによって精神的にカリカリしたり追い詰められたり、やりたいことができないのはしんどいな〜と思うので、その為には働かないとなあということもわかっている。


けれど4月にどうしてもはずせない予定があって、仕事が決まったとしてその予定が潰れるかもしれないというのが怖いというかヤダな〜とか思ったり。(受けたらすぐ受かると思ってるみたいですね)



ま〜ただの怠け者根性なだけかもしれないので、自分に鞭打つといいますか、律して行動していかなきゃなあとゴロゴロしながら思っている、そんな感じです。




来週の今頃はどうしてるだろうね。